短期留学するならマレーシアへGO!!

◎休みが短くてもマレーシア留学なら近いから十分! 

2017年07月18日 17時10分

休みが短いから、海外留学なんて無理!と思っている方も多いのではないでしょうか。
もしそうだとしたら、本当にもったいないことです。
外国といっても、マレーシアまでは日本から直行便もでていますし、1日移動時間があれば簡単に着いてしまう距離です。
それに、日本との時差が1時間しかないので時差ぼけに苦しむこともありません。
これがヨーロッパやアメリカであれば、現地に行くのにも時間がかかりますし、到着したところで時差ボケにかかり
さらに一日を無駄にしてしまうことだってあります。
マレーシア留学は、日本からのアクセスも容易であることも魅力であり、時間がない方にこそ挑戦してもらいたい留学なのです。
 
・短期間でも充実した経験を養える
短期間の語学留学や企業研修でも、マレーシア留学であれば想像以上にたくさんのことを学ぶことができるでしょう。
まず、英語力に関しても本場の欧米スタイルのレッスンをしっかりと受けることができますし、レッスンで習ったことは日常生活で活かすことができます。
不自由なく暮らすためには受け身だけではいけないので、自分からたくさん英語を話すようになるでしょう。
また、企業研修でマレーシアに渡る人は同じく語学力のアップ、さらには語学力の足りなさに気づき焦りを感じるきっかけにもなります。
日本にいるときには抱かなかったスケールの大きい世界観に触れたことで、危機感さえ味わう人もいるでしょう。
こういった危機感がきっかけになり、もっと英語力を上げよう、目の前のことだけでなくもっと広い視野をもって仕事をしようというように、
意識を真っ向から変えることだってできるのです。
 

マレーシアへの短期留学は、今回ご紹介しただけでもたくさん得られるものが多く、
だからこそ人気のある留学先なのだということがお分かり頂けたのではないでしょうか。
子どものために将来の選択肢を増やしてあげたい、大学を卒業したらどんな道に進みたいのかまだ分からない、
国際化が進む時代にあり今後どんなことを目標に仕事をしたら良いのかと迷っている・・・といった人はぜひマレーシアの短期留学を体験してみてください!